デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

ブログを通じて遠征ゴルフと出会いが出来れば最高 (^。^)y-.。o○ そんな夢を追いつづける!!・・・ 白髪頭のおっさんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のゴルフの感想

今年も今日を入れて後二日
この一年を振り返ってみると満足なゴルフ生活が出来た気分です
GDOのブログ事件だけが残念な問題だったかな~

今年の正月に立てた目標は
① 年間通じてでゴルフが出来る健康
② スコア88点、パット34

①の健康面では
2年連続で入院生活もなく満足なコンディションでした
腰痛や膝痛は歳相応にありますが何とか対応してます
年々体が硬くなって思うようなスイングが出来なくなってます
今までと同じようにに肩を廻しているつもりが今までより廻ってなかったり
腰を使わずに手打ちになって鉞ショット風になってるようです
散歩も柔軟体操もなかなか続かないし困ったことです

②のラウンド面では
ラウンド数 3月から11月で34ラウンド
スコア アベレージ 88.5 ベスト79 ワースト99
昨年より+0.4で90台13回が課題ですね。
ドライバーとアイアンのどちらかに悩まされ続けた一年でした。
3ヶ月前からドライバーが良くなったらアイアンの擦りショットが酷くなった。
もともとヘッドの先の方のに当たる事が多かったけどそんなに擦りは無かった。
ヘッドが開いて擦り癖になったアイアンショットを何とかしないとこれ以上は難しいね

パット 35.1 ベスト31、ワースト39
目標の34は出来なかったけど40台が無かったので良かった
37以上が10回もありこれをどうやって減らすかが課題です
昨年より打てるようになったので来年は何とかしたいですね
30~50センチのお先にを外さないことですね

県外遠征ゴルフ
健康にも恵まれ、天気にも恵まれ、メンバーに恵まれ文句なし
初めて愛知遠征も行ったしほんまに楽しかったです
静岡、名古屋と2回の車中泊ドライブも楽しかったです
広島、山口、大阪、北海道の再会も楽しかったです

3月 広島 庄原カントリクラブ   89
6月 山口 周南カントリークラブ  94
北海道 シャムロック       83
樽前cc    81
9月 三重 トーシンプリンスcc  90
愛知 南愛知cc美浜コース    93
静岡 ラフォーレ修善寺      79
静岡 伊豆湯ケ島倶楽部    86
広島 白竜湖cc         79
11月 大阪 交野カントリー倶楽部  88
12月 広島 千代田ogmゴルフ倶楽部 87
合計 11ラウンド 平均スコア 86.2

初対面も再会もブログのお陰でワイワイと楽しめましたよ。
ブロガーの皆さん本当にお世話になりましてありがとうございました。
そんなブログが無くなるって本当に残念です。
11月末に行った病気の検査のことが気になるけど
そんなことは忘れて来年もウサギのようにフットワークを軽くして
楽しいのが一番のゴルフライフを頑張って満喫したいですね。

それでは皆さんお揃いで良いお年をお迎えくださいね

また来年もどこかでお会いしましょう\(^o^)/
[ 2010年12月30日 09:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

デカヘッド

Author:デカヘッド
通称 「デカさん」
健康の為に頑張ってるゴルフ
進歩の無いゴルフ歴25年
ネタ不足のブログ歴4年
車で行く遠征ゴルフが大好き・・・

お友達の新情報
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR


